カテゴリ:その他( 32 )

|TOPに戻る
2017年 10月 03日
写真展ご案内
今日から 写友藤華 の5回目の写真展がはじまります

日時   10月3日(火)~8日(日)
      AM9:00~PM5:00(最終日は4時まで)
場所   玉島旧市民交流センター
会員   16名


ご多忙中とは存じますがお近くの方ぜひご高覧頂きご指導賜りますようご案内申し上げます

a0256349_1910357.jpg



a0256349_19105058.jpg



a0256349_1911477.jpg



a0256349_19112259.jpg



a0256349_1911451.jpg



a0256349_19115780.jpg



a0256349_19121611.jpg

[PR]

by higateru33 | 2017-10-03 08:00 | その他 |TOPに戻る
2017年 07月 21日
ミラーレス (新しい相棒)
今まではキャノン5DマークⅢに普段は24-105を付けたり
24-70とか70-200 時々マクロ100で撮っていたのですが
最近スナップ撮りが多くなってきて街中で撮ることが増えてきたので
あまり目立たない重くない相棒を迎えました
カメラ買い換えるのはそろそろ終わりにしなくては、、、、

FUJIFILM X-T2
FUJIFILM レンズ  XF18-135mmF3.5-5.6

軽くて持ち歩きにはいいのだけど、FUJIFILMのカメラは初めてなのでまだ慣れなくて色々なミスを (^_-)-☆ テヘヘヘヘ

a0256349_11184835.jpg

[PR]

by higateru33 | 2017-07-21 14:34 | その他 |TOPに戻る
2017年 02月 14日
バレンタインデー
今日はバレンタインデー


ハートの中に上手く水滴が\(^o^)/
a0256349_7554677.jpg



水滴の中にハートを入れようと思ったのですが良い形に入らなくて
a0256349_756514.jpg



コーヒーもどうぞ
a0256349_7562619.jpg



a0256349_14213846.jpg

[PR]

by higateru33 | 2017-02-14 07:31 | その他 |TOPに戻る
2016年 10月 27日
ブログ開設 10周年 \(^o^)/
いつも ご訪問 イイネ ありがとうございます 

今日はこのブログ  「 四季の光と風を感じて 」 の10 回目 の お誕生日 \(^o^)/ワァーイ
2006年10月26日に始めてからこんな10年目を迎える日が来るなんて
遊びに来て応援してくださる皆様のお蔭と感謝しています

ココアちゃんの調子が悪かったのでしばらくブログお休みしていましたが
元通りの元気な子になったのでまた復活しますね




ココアちゃん覚書
19日夜より下痢になり20日の朝下痢に血がまざっていて慌てて病院に・・・・・
大腸炎と診察され注射一本打っていただき 飲み薬2種類 5日分を頂いて帰りました
初めてのことなので大慌て・・・・・・
食欲はなく孫が来ると元気に振舞いますが私と2人だけだと大人しく眠っています
お薬飲んで一日目はほとんど下痢しなかったのですが2日目はまだ下痢気味
あまり食べてないのですこししか出ませんが・・・・・・
お医者様に彼方此方汚すのでお母さんお掃除頑張ってねって言われましたがその通り(ー_ー)!!

原因はいろいろ
1、 季節の変わり目
2、 フードを変えたこと
3、 テーブル上のおかず盗み食い
4、 先日4日旅行をして一人にしたためストレスを与えてしまったこと 
きっと色々なことが重なってしまったためのようで・・・・・(>_<)クスン
[PR]

by higateru33 | 2016-10-27 07:15 | その他 |TOPに戻る
2016年 09月 23日
写真展の様子
写真を撮ってないので写真展の様子を少し・・・・・
雨の中を遠くからお越し頂き大勢の方に見ていただきありがとうございました

a0256349_1840124.jpg



a0256349_18402512.jpg



a0256349_18403381.jpg



a0256349_1840503.jpg



a0256349_1841196.jpg



a0256349_18412181.jpg

[PR]

by higateru33 | 2016-09-23 18:46 | その他 |TOPに戻る
2015年 10月 26日
お誕生日 \(^o^)/
いつも ご訪問 イイネ ありがとうございます 

2006年10月に始めてから 今日はこのブログ  「 四季の光と風を感じて 」9 回目 の お誕生日

最初は高齢の親の介護をしながら気分転換になるのではと思い始めたブログ
初めて一眼レフを買って 庭のお花ばかり撮ってはUPして息抜きしていました 
介護で疲れた時などブログ仲間の皆様の温かいコメントで癒され 励ましやパワーを沢山いただいていました
そのおかげで長く続けられたのだと思います

容量が一杯になったのと介護生活も終わったので2012年1月から 気持ちも新たに
 「 四季の光と風を感じて No2 」 に・・・・・・ 

撮影旅行楽しみながら 写真の上達を目標 に来年の10周年目指して頑張っていこうと思っています
今まで同様 これからもよろしくお付き合いお願いしますネ (*^^)v 


カンパーイ \(^o^)/
これからもよろしくね~~


a0256349_14514964.jpg



a0256349_9355572.jpg

[PR]

by higateru33 | 2015-10-26 06:47 | その他 |TOPに戻る
2015年 08月 29日
猫が金魚覗いていますよね~~ (^_-)-☆ クスッ クスッ



a0256349_942394.jpg

[PR]

by higateru33 | 2015-08-29 06:57 | その他 |TOPに戻る
2015年 04月 20日
街角スナップ  ②
今日も雨時々曇りの予報が・・・・・
鬱陶しいですね

小雨の時を狙って今日はココア君のワクチン接種に行ってこなければ・・・・・
小心ものの ココちゃん またブルブル震えておしっこ漏らすんだろうな(^_-)-☆ウフフフ

昨日の続きの街角スナップを、、、、、

a0256349_22251856.jpg



a0256349_22252841.jpg



a0256349_22254364.jpg



a0256349_1518733.jpg

[PR]

by higateru33 | 2015-04-20 06:41 | その他 |TOPに戻る
2015年 03月 01日
ありがとう
昨日は 2015 CRYSTAL BALL × FES  最高に楽しい一日でした

usaさん えむさん mikaさん  ほんとにお世話になりありがとうございました
仲間に入れてくださった皆さんありがとうございました

同じテーマで繋がるって凄いですよね~~
色々な素敵な春色を感じ感動一杯いただきました
クリボー 一つで色々な撮り方が出来ることにも目を見張るものが・・・・・
もっともっと勉強しなくては



今日からもう~3月弥生ですね   月日が経つのが早くて~~~

実は昨日のお花は25日私の誕生日に娘からもらったお花でした\(^o^)/
すみません 記念に今日もたくさんUPさせてくださいね

子供達ありがとうね

a0256349_12294894.jpg






a0256349_15492939.jpg






a0256349_15493968.jpg






a0256349_15495056.jpg






a0256349_1550193.jpg






a0256349_15504063.jpg



CRYSTAL BALL フェスには嬉しい コメント イイネ♪ 沢山ありがとうございました
[PR]

by higateru33 | 2015-03-01 16:41 | その他 |TOPに戻る
2015年 02月 28日
2015 CRYSTAL BALL × FES ♪  春色花束
今日は待ちに待った2015 CRYSTAL BALL × FES
クリスタルボールを手に入れて一週間 何にも工夫した撮り方はできなかったけど、、、、、
とりあえず今日は楽しみます\(^o^)/

photo NOW 2007 usa104さん

EAM PHOTO eamuuさん

*micamelife* mikaさん

楽しい企画を有難うございます。
皆で繋がり盛り上がりましょうね


私の春色と言えばやはり大好きな お花
色々な春のお花をいっぱいクリボーに閉じ込めました


a0256349_12322031.jpg




a0256349_1542294.jpg




a0256349_154180.jpg




今日は久しぶりにコメント欄開けておきますね~
[PR]

by higateru33 | 2015-02-28 06:42 | その他 | Comments(46) |TOPに戻る