<   2012年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

|TOPに戻る
2012年 09月 30日
矢掛の彼岸花 1
台風の影響で今朝も雨emoticon-0156-rain.gif
どうか被害なく早く通り過ぎて欲しいものです
これから台風が向かう地方のかたどうぞお気をつけてくださいね

先日撮っていた彼岸花を・・・・・
この日は少~し早めでした  まだまだ茎が沢山伸びていました
 26日撮影
1)
a0256349_94256.jpg


2)
a0256349_995969.jpg


3)
a0256349_94383.jpg


4)
a0256349_95139.jpg


5)
a0256349_954182.jpg


6)映り込みがとっても綺麗で・・・・・
a0256349_992030.jpg


7)台風一過 PM3時のご近所の風景  もうこんな青空に・・・・・ 
  当地方雨だけで何事もなく台風は通り過ぎました(^^♪
a0256349_1516649.jpg


いつも沢山の 【☆イイネ】 ありがとうございます
皆さんのところにお伺いしても私のPCからはどうしてもうまく ポチ できなくて
申し訳ありません
早く直って欲しいですね~
[PR]

by higateru33 | 2012-09-30 09:14 | ご近所の花 | Comments(8) |TOPに戻る
2012年 09月 29日
田園を走る井原線
大きな台風が向かってきているようで進路が気になりますね
被害を残さず早く通り過ぎて欲しいです

一両編成の可愛い電車がのどかな田園を走っています
いつか総社~井原間を乗ってみたいなぁ~~(*^_^*)      26日撮影

1)
a0256349_14334479.jpg

2)
a0256349_14574624.jpg

3)数分待っていると下り電車も来ました
a0256349_152934.jpg

4)
a0256349_158561.jpg

[PR]

by higateru33 | 2012-09-29 06:45 | 乗り物 | Comments(4) |TOPに戻る
2012年 09月 28日
コスモス畑
干拓地のコスモス畑が満開に \(^o^)/ワァーイ
展望台もできていました
25日撮影
1)
a0256349_1452216.jpg

2)
a0256349_14521422.jpg

3)
a0256349_14522514.jpg

4)
a0256349_14523853.jpg

5)
a0256349_1542054.jpg

[PR]

by higateru33 | 2012-09-28 06:12 | 笠岡湾干拓地 | Comments(6) |TOPに戻る
2012年 09月 27日
遙照山(ようしょうざん)からの眺め
昨日は秋晴れで暑い一日でしたが
青い空が綺麗だったので数時間撮影に・・・・・・
若草色に見える所は稲穂なのですが稲刈りはまだのようですね~

1)
a0256349_20333889.jpg

2) 水島コンビナートの向こうにはかすかに瀬戸大橋が・・・・・
a0256349_20335355.jpg

3)
a0256349_2034968.jpg

4)
a0256349_20342585.jpg

5)
a0256349_20343457.jpg


まだ今日も 【イイネ】 がうまく作動しませんね
「ログイン」または「新規登録」してください  と表示されログインしてもうまくできません (-_-;)クスン
有料の方はうまくポチできているのかしら?
早く解消できるといいのですが・・・・・
[PR]

by higateru33 | 2012-09-27 07:03 | 近くの風景 | Comments(7) |TOPに戻る
2012年 09月 26日
彼岸花にアゲハ
真っ青な空に真っ赤な彼岸花  綺麗ですよね~~
23日にUPした同じ場所ですがが数日でこんなにつぼみをニョキニョキと沢山出して・・・・

1)
a0256349_14173740.jpg

2)
a0256349_14181916.jpg

3)
a0256349_14361418.jpg

4)
a0256349_1418451.jpg

5)
a0256349_14355296.jpg

[PR]

by higateru33 | 2012-09-26 06:42 | 野の花 | Comments(4) |TOPに戻る
2012年 09月 25日
秋空の下
今朝の青空の下何か撮るものはないかとキョロキョロ
コスモスも日々咲いてきて・・・・・
あっ(@_@)ラッキー  黄色の彼岸花が一輪プランターの中で咲いていました
ちょっと場所を動かしてバシャバシャ(^^♪

1)
a0256349_12192756.jpg

2) コスモスの上は赤とんぼが沢山飛んでいたのですがやっと一匹・・・・見えるでしょうか?
a0256349_12194775.jpg

3)黄色い彼岸花は ショウキズイセン (鍾馗水仙) と呼ぶと教えていただきました
a0256349_12195659.jpg

4)
a0256349_1220127.jpg

5) この画像にはアゲハが舞っているのですが見えたでしょうか?
a0256349_12203030.jpg

[PR]

by higateru33 | 2012-09-25 12:29 | わが庭の花 | Comments(12) |TOPに戻る
2012年 09月 23日
稲穂と曼珠沙華
昨日UPしたイチョウの木の側には田んぼがあります
草取りしていると真っ赤な彼岸花が目に入りました
稲穂もだいぶ色付いて頭を垂れて・・・・・   後10日ぐらいで稲刈りかな?

ここは彼岸花が群生してなくて花数が例年よりかなり少ないです  
これからまだ芽がにょきにょき出てくるのかな?

稲穂と彼岸花  秋を感じさせてくれますよね~~

1)
a0256349_13215457.jpg

2)
a0256349_1322513.jpg

3)
a0256349_13301813.jpg

4)
a0256349_13302940.jpg

5)
a0256349_13303932.jpg

[PR]

by higateru33 | 2012-09-23 06:05 | 野の花 | Comments(6) |TOPに戻る
2012年 09月 22日
秋らしく・・・・・
今日は地域みんなで行う年中行事の一つ、祭り前の“道つくり”
道の両側の草刈りや草抜き、その後田んぼの溝掃除 午前中で終わります

家の前の菜園の端っこに大きなイチョの木があります
今年は銀杏が沢山・・・・・豊作です
いつギンナンが落ちてきてもいいように、
涼しくなってきたので昨日は木の下の草を抜きました

イチョウの木の下にひまわりがこぼれ種から咲いています
1)
a0256349_1322134.jpg

2)背景がイチョウの木
a0256349_1321294.jpg

3)鈴なりになっています これだけ実が沢山付いているときっと中身は小さいだろうな(>_<)
a0256349_1325061.jpg

4)イチョウの木の下にヨウシュヤマゴボウの葉が紅葉して
  写真撮った後引き抜きました(^^♪
a0256349_13201643.jpg

[PR]

by higateru33 | 2012-09-22 06:42 | わが庭の花 | Comments(6) |TOPに戻る
2012年 09月 21日
ツマグロヒョウモン・アゲハ
涼しくなって早朝は長袖着ました

菜園の隅に植えているコスモスが背が高く咲き始めました
さてさてどういう風に写真に収めようかしら?

1)
a0256349_1933281.jpg

2)
a0256349_19253858.jpg

3)
a0256349_1926043.jpg

4)
a0256349_19261277.jpg

5)
a0256349_19262226.jpg

7)
a0256349_12411387.jpg

[PR]

by higateru33 | 2012-09-21 12:43 | 昆虫 | Comments(4) |TOPに戻る
2012年 09月 20日
眼光
急に気温が下がって今朝はすっかり秋らしく
早朝のココアの散歩気持ちがいいより半袖ではちょっと肌寒かったです

今日から動物愛護週間ですね
というわけでもないのですが私にしては珍しく初めてのネコちゃんを撮りました
ほんとに動物たちは癒してくれますよね

ワンちゃんよりネコちゃんの方が画になりますよね
この目 カッコイイ (=^・^=)

1)
a0256349_1623480.jpg

2)
a0256349_16165718.jpg

3)
a0256349_163456.jpg

[PR]

by higateru33 | 2012-09-20 16:21 | 動物 | Comments(8) |TOPに戻る