<   2012年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

|TOPに戻る
2012年 10月 31日
朝露を浴びて
朝晩が冷えてきましたね
ココアの散歩のときも何か良い被写体はないかと思いながらキョロキョロ
う~んいたいた 朝露を一杯かぶったバッタが(^_-)-☆
ココアを連れて帰ってカメラを持って出直し、、、、

1)朝露いっぱい被ったバッタ
a0256349_2055691.jpg


2)朝露のついたモンシロチョウ
a0256349_2055433.jpg


3)スギナのあさつゆ  キラキラ輝いてとっても綺麗
a0256349_207916.jpg



a0256349_2073839.jpg


先日のブログ開設7周年の記事に沢山の コメント・ イイネありがとうございました
気持ちも新たに 8周年が迎えられるようにまた一年間頑張りたいと思います
これからもどうぞよろしくお願いします

a0256349_20213198.gif

a0256349_20214049.gif

[PR]

by higateru33 | 2012-10-31 20:23 | 野の花 |TOPに戻る
2012年 10月 28日
お誕生日\(^o^)/
この 『 四季の光と風を感じて 』 が26日に7歳のお誕生日を迎えました
2006年10月26日に誕生して丸6年、時々お休みしたこともありますが
遊びに来てくださる皆様のお蔭で元気をいただきながら続けてこられました
その前のホームページのころから仲良くしていただいている方も、、、、、カンシャ カンシャ

少しでも写真が上達するよう日々勉強努力し、歩みを止めないで
ゆっくりと写真を楽しみながら撮っていきたいと思っています
訴えるものもない内容もない拙い写真ばかりのブログですが7年目のこれからもどうぞよろしく
お付き合いくださいね

「渡り」をする蝶として知られるアサギマダラも祝福してくれ
何年振りかに遭うことができました\(^o^)/ヤッター      26日撮影

1)
a0256349_12573875.jpg


2)
a0256349_12575730.jpg


3)
a0256349_1258321.jpg


4)
a0256349_12582010.jpg


5)
a0256349_12582248.jpg


6)
a0256349_12583964.jpg


昨日無事法要も終わりましたので
今日からまたコメント欄開かせていただきますね(^^♪
[PR]

by higateru33 | 2012-10-28 15:22 | その他 | Comments(58) |TOPに戻る
2012年 10月 25日
お休みを、、、、、
すみません
27日 亡父の一周忌法要 済ますまで2~3日間お休みをいただきますネ 

家の中で犬飼っているのを嫌がられる方もいらっしゃるので
明日から一泊二日 ココア 初めてペットホテルに預けます
いつもお世話になっている動物病院なので安心なのですが
ワンワン吠えないでいい子にしていてくれるかな? (-_-;)シンパイ

a0256349_13303554.jpg

[PR]

by higateru33 | 2012-10-25 13:31 | 動物 |TOPに戻る
2012年 10月 24日
ねこ・猫・ネコ (=^・^=)
今日はお日様が暖かく058.gif  身体が動きやすいです
古い家なので掃除・片づけしてもしてもスッキリしなくて(-_-;)トホホホ
法事がすみましたらゆっくり皆さんのところお伺いしますね

朝晩がすっかり冷えてきてまだ暖房つけてないので夜PCに向かうのがだんだん寒くなり・・・・(>_<)
皆さんのところに伺うのが減ってきて、、、、スミマセン
そろそろホットカーペット入れたいのですがココアが端っこ ガリガリ(-_-;) コマッタコマッタ

ネコカフェのネコちゃんたちどの子も可愛いです
あぁ~~もう~ネコちゃんの写真在庫なくなっちゃたぁ~
また機会を作って撮りに行きたいな(^^♪

1)
a0256349_14543444.jpg


2)
a0256349_14545532.jpg


3)
a0256349_1455926.jpg


4)
a0256349_14552657.jpg


5)
a0256349_14555044.jpg

[PR]

by higateru33 | 2012-10-24 10:08 | 動物 |TOPに戻る
2012年 10月 23日
庭の花
昨夜から予報通り雨で057.gif
今朝も小雨が降っていますがのちには晴れそうで、、、、

庭のお花たち

1)
a0256349_7535988.jpg


2)
a0256349_7481280.jpg


3)
a0256349_7482171.jpg


4) ウインターコスモス
a0256349_7483174.jpg


5)秋になり百日草も色鮮やかになり・・・・
a0256349_748412.jpg

[PR]

by higateru33 | 2012-10-23 07:56 | わが庭の花 |TOPに戻る
2012年 10月 22日
癒しネコ (=^・^=)
今日からお天気下り坂のようで、、、、、
これからは一雨ごとに寒くなってくるのでしょうね
冷えてきて気になるのは今年の紅葉
昼間の気温と夜間の気温差が多いほど綺麗に紅葉してくれるらしいのだけど?
今年はどうなのかな?

画像の在庫がないので今日もネコちゃんで・・・・・

1)
a0256349_14595078.jpg


2)
a0256349_150466.jpg


3)
a0256349_1502358.jpg


4)
a0256349_1504224.jpg

[PR]

by higateru33 | 2012-10-22 07:26 | 動物 |TOPに戻る
2012年 10月 20日
お帰り~(*^_^*)
今朝 鳴き声がするので庭の方を見るとな~と ジョウビタキ♂ が、、、、、
ジョビ君お帰り~~
もう少し沢山撮りたかったのにモズに追われてしまって(-_-;)
1)
a0256349_961131.jpg


2)カメラを持ったついでに・・・・・
  ご近所の田んぼ 一軒だけまだ稲刈りの終わってない田んぼが
  今日は刈り取られるので今年最後の稲穂を・・・・・
  頭を垂れて豊作のようですね
a0256349_98992.jpg


3)
a0256349_991145.jpg


4)
a0256349_99238.jpg


5)
a0256349_993388.jpg

[PR]

by higateru33 | 2012-10-20 09:12 | 野鳥 |TOPに戻る
2012年 10月 19日
アッケシソウの紅葉
アッケシソウとは
環境省のレッドデータブックで、絶滅危惧種【絶滅危惧種Ⅱ類(絶滅の危険性が増大している種
に指定されている海浜植物で、本州では唯一、浅口市寄島干拓地で自生が確認されています。
日本では現在、北海道、岡山県、香川県で生育が確認されています。

波が直接あたることの少ない海岸の入り江や塩田、干拓地などの塩湿地という特殊な環境に生育する塩生植物で、
茎は多くの枝に分かれ、高さ10~40cmになります。
枝は茎よりも短く、葉は退化して麟片状になっており日本での花期は8月から9月で上部の節に6個つきます
秋には全体が緑から赤へと色づきます。
その見た目から「サンゴソウ」とも呼ばれています
                                   浅口市観光協会HPより引用

ここ数年 毎年のように行っているのですが「アッケシソウを守る会」の人たちの努力によって細かく管理され
年々自生地が広がっています
ボランティアの方が丁寧な説明やお茶の接待をしてくださっていました

1)
a0256349_7291359.jpg


2)
a0256349_7302814.jpg


3)
a0256349_7305884.jpg


4)
a0256349_7311778.jpg


5)
a0256349_7324498.jpg


6)
a0256349_7331771.jpg


7)
a0256349_7332989.jpg

[PR]

by higateru33 | 2012-10-19 07:59 | 野の花 |TOPに戻る
2012年 10月 17日
ニャー  (=^・^=)
以前撮っていたネコカフェのねこちゃん
ネコカフェってところ初めて行きました
家で飼うことはちょっと苦手ですが家以外ならOK

(=^・^=) 「う~~ん 可愛い~~」 (=^・^=)
同じようなショットばかりですが沢山撮ってしまいました

1)
a0256349_14515066.jpg


2)
a0256349_14521077.jpg


3)
a0256349_14521851.jpg


4)
a0256349_14581528.jpg


5)
a0256349_14581551.jpg



6)
a0256349_1459467.jpg

[PR]

by higateru33 | 2012-10-17 09:14 | 動物 |TOPに戻る
2012年 10月 15日
朝露一杯
雨の水滴とはちがって朝露は小さな滴 繊細な感じが美しいですね
これからの季節 早朝は草花に付いた水滴が朝陽にキラキラ輝いて散歩が楽しくなります
時々はカメラ首から下げていい被写体探しながらココアとの散歩しなくては・・・・・(^_-)-☆

庭のバラについた朝露

1)
a0256349_8514246.jpg

2)
a0256349_8515353.jpg

3)
a0256349_8522162.jpg

4)
a0256349_8522923.jpg

[PR]

by higateru33 | 2012-10-15 09:11 | わが庭の花 |TOPに戻る