<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

|TOPに戻る
2012年 12月 30日
ありがとうございました
一年間のお付き合ありがとうございました

今年もゆっくりのんびり なかなかコメント欄も開くことの少ない更新でした
でも楽しく写真を撮ることのできた一年でした
来年もどうぞよろしくお願い致します

皆様良い新年をお迎え下さい

a0256349_1329371.jpg

[PR]

by higateru33 | 2012-12-30 13:29 | その他 |TOPに戻る
2012年 12月 22日
アオサギ
クリスマス寒波がやってくるような予報が(>_<)
毎日のんびりと過ごしていて時間は一杯あるはずなのに
毎年のことながら20日を過ぎないとやる気がでない年賀状作り
やっと気分が乗ってきてただ今奮闘中です(*^_^*)

先日接骨院帰りに池にちょっと寄り道して撮っていたアオサギ
寒さの中でジッと・・・・・・

1)
a0256349_1205334.jpg


2)
a0256349_121481.jpg


3)
a0256349_1211556.jpg


4)
a0256349_1213167.jpg


[PR]

by higateru33 | 2012-12-22 12:05 | 野鳥 |TOPに戻る
2012年 12月 20日
X'mas イルミネーション
寒い日が続きますね
画像在庫がなく、写真撮りに行きたいと思うのですがまだ足の方がよくならなくて(>_<)
暖かくしてジッと家にこもっています
皆さん風邪には気を付けてくださいね

今夜 お友達よりTELもらったので近くなので即 行って見ました
個人のお宅のX'mas イルミネーション
とっても可愛くて綺麗なのでついつい沢山撮ってしまって(^_-)-☆

1)
a0256349_21211322.jpg


2)
a0256349_2122835.jpg


3)
a0256349_212249100.jpg


4)
a0256349_21232857.jpg


5)
a0256349_21231450.jpg


6)
a0256349_21214664.jpg


7)
a0256349_21222553.jpg


8)
a0256349_21235265.jpg


[PR]

by higateru33 | 2012-12-20 21:49 | イルミネーション |TOPに戻る
2012年 12月 13日
ココアサンタ
今日は寒さも和らいだのでちょっと公園までお散歩というか写真撮りに、、、、、
最近ほとんどお散歩に連れて行ってあげられなかったのでココちゃん大喜び\(^o^)/

毎日私に一杯の笑いや幸せ気分をもたらしてくれるココアサンタ
赤いサンタさんのようなジャンバーで・・・・・・・
ほんとは赤い帽子も被らせたいのだけど嫌がって
今日はフレームもクリスマスっぽく(^_-)-☆

1)
a0256349_12195127.jpg


2)
a0256349_1220393.jpg


3)
a0256349_12201553.jpg


4)
a0256349_12202622.jpg

[PR]

by higateru33 | 2012-12-13 13:17 | ココアちゃん |TOPに戻る
2012年 12月 11日
飛翔
強い寒気がなだれこんでいるため毎日寒いですね
転倒した足がなかなかスッキリしないので友達に紹介いただいた整骨院に毎日通いだしました
整骨院の帰りに池にちょっと寄り道して鴨を撮ってきました
鴨の飛んでいるシーンを撮りたかったのですが待っている時間が寒くて・・・・・(>_<)
もっと暖かくしてまたリベンジに行かなくては、、、、、

1)
a0256349_15243015.jpg


2)
a0256349_15244044.jpg


3)
a0256349_15234884.jpg


4)
a0256349_152489.jpg


5)
a0256349_15241512.jpg

[PR]

by higateru33 | 2012-12-11 15:38 | 野鳥 |TOPに戻る
2012年 12月 07日
ウインターイルミネーション
ここ瀬戸内でも冷え込みが厳しくなりました
昨日は少しの間ですが粉雪も舞っていて ブルブル寒いぃぃぃ~~~

道の駅 ベイファームのウインターイルミネーションが始まったと新聞に載っていたので
さっそく行って見ました
寒かったけど綺麗~~\(^o^)/
車から降りないで見て帰る人が多かったです

1)
a0256349_11463717.jpg


2)
a0256349_11464831.jpg


3)
a0256349_11472714.jpg


4)
a0256349_11471548.jpg


5)
a0256349_11473612.jpg

[PR]

by higateru33 | 2012-12-07 12:05 | イルミネーション |TOPに戻る
2012年 12月 06日
おもちのしゃぶしゃぶ
帰りのお昼に倉吉の清水庵でいただいた 倉吉の郷土料理
お餅のしゃぶしゃぶ  初めてだったので感動しました
写真の中で長四角の薄く切った12色の味が付いているのがおもちです 
(ゆず・とちもち・抹茶・かぼしゃ・しいたけ・にんじん・ブルーベリー・ゴマ・海老・よもぎ等)
5~10秒ぐらいしゃぶしゃぶするだけで柔らかくなります

1)
a0256349_1510441.jpg


2)こんな感じのお店です
  お店を出るときに写真撮ろうと思っていたのに忘れてしまってHPよりお借りしています
a0256349_15474945.jpg

                                      

ちょうどお正月お餅をつく機会も近いと思います
是非おもちのしゃぶしゃぶ一度お試しを・・・・・
[PR]

by higateru33 | 2012-12-06 12:03 | 行ってきました |TOPに戻る
2012年 12月 05日
あちこちに寄りながら・・・・
やっと画像の整理ができました

投稿が前後していますが 今日は温泉に行くまでを・・・・・

1)まずは閑谷学校
a0256349_14361933.jpg


2)
a0256349_14363123.jpg


3)ここからは車の中からのみの撮影  ここはもっともっと色々な角度から撮りたかったです
  八塔寺ふるさと村
a0256349_14355143.jpg


4)
a0256349_1436271.jpg


5)
a0256349_1554923.jpg


6)わらべ館
a0256349_156691.jpg


7)
a0256349_1562182.jpg


8)河原城
  天守閣からは鳥取市内がかすかに見えるそうです
a0256349_14505855.jpg


9)
a0256349_145162.jpg

[PR]

by higateru33 | 2012-12-05 16:22 | 行ってきました |TOPに戻る
2012年 12月 04日
湯村温泉に・・・・・
25日に
友に誘われて夢千代日記で有名な湯村温泉に行ってきました

転倒した足はいつまでも少々痛いしゆっくり温泉に入ると良くなるだろうとルンルン気分で出かけたのですが
車に乗り降りするたびに痛くなり宿に付くまでにどんどん悪くなり、
宿に着いた時にはとうとう車いすを借りないと歩けないほどに・・・・・
温泉に3度入ったのがよかったのでしょう
翌日には杖を頼りですが歩けるほどまで回復して(^^♪

みんなの写真 沢山撮ってあげようと意気込んで出かけたのに写真どころではなく
仲間の皆さんにすっかり迷惑をかけてしまい
車いすという初体験もした思い出多い温泉旅行になりました(>_<)

1) しっとりと雨に濡れた宿のフロント前の庭
a0256349_20483045.jpg


2)
a0256349_20484513.jpg


3) コンデジを渡して友に撮ってきて貰った画像
a0256349_20485511.jpg


4)
a0256349_2049976.jpg


5)
a0256349_20491375.jpg

[PR]

by higateru33 | 2012-12-04 10:15 | 行ってきました |TOPに戻る
2012年 12月 03日
イチョウ
ぼんやり過ごしている間に師走もはや5日

一ケ月も前に庭で転んだ足がなかなかスッキリしなくて
ビッコを引きながらも紅葉狩り撮影楽しんでいたのですがとうとう痛くて動けなくなり
レントゲン撮ってもらったのですが骨折はしてないのに痛くて歩けなくて
トイレに行くにもハイハイしなくては行けなくなり5日間寝込んでしまいました(>_<)

やっと今日は車に乗り買い物に出かけることができるようになりヤレヤレ  ホッ(*^_^*)
でも寒い時期無理はできないなぁ~~

少し前に撮っていた庭の菜園の端っこにあるイチョウ
綺麗に色づいたと思ったら2日間でアッという間に散ってしまいました
1)
a0256349_17272270.jpg


2)ギンナンとイチョウの絨毯
a0256349_1727765.jpg


3)
a0256349_193116100.jpg


4)
a0256349_17274593.jpg

[PR]

by higateru33 | 2012-12-03 19:47 | わが庭の花 |TOPに戻る