<   2014年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

|TOPに戻る
2014年 08月 31日
松江花火
今年最後の花火と意気込んで出かけたのですが
色々失敗続出(>_<)クスン
今回の失敗来年までしっかりメモしていて覚えておかなくては、、、、、、


a0256349_10374182.jpg




a0256349_1036714.jpg




a0256349_10375787.jpg




a0256349_10364353.jpg




a0256349_10365377.jpg

[PR]

by higateru33 | 2014-08-31 10:47 | 島根県 |TOPに戻る
2014年 08月 28日
休日の午後
夏休みも終わりになりましたね

a0256349_7235540.jpg



a0256349_724089.jpg

[PR]

by higateru33 | 2014-08-28 07:26 | 倉敷 |TOPに戻る
2014年 08月 27日
町中散策
今日はちょっとカメラを持って町中をぶらぶらと・・・・・(*^_^*)

a0256349_18253079.jpg



a0256349_1826221.jpg

[PR]

by higateru33 | 2014-08-27 18:27 | 倉敷 |TOPに戻る
2014年 08月 25日
写真展終了
盛況のうちに写真展も昨日無事終了しました 
足元の悪い中を大勢の方に見ていただきほんとにありがとうございました
写真愛好家の方の参考になるご意見も沢山お聞きすることが出来ました

個人的には平素ご無沙汰している友人達との久しぶりの再会も・・・・・(^_-)-☆
色々な話も弾みました

写真展に出向いている間には嬉しい待っていた郵便物も届いていて\(^o^)/
半月ぐらい全然カメラ持ってなくて
少し気温も下がってきたようなのでまたカメラ散策楽しまなくては


a0256349_8332937.jpg

[PR]

by higateru33 | 2014-08-25 08:33 | その他 |TOPに戻る
2014年 08月 18日
ご案内
お久しぶりです   賑やかだったお盆も昨夜それぞれ孫たちは帰り今日は
静かな日が戻ってきました   
でも一人は今日またやってきていますが・・・・(^_-)-☆ニヤリ

最近はスマホばかり見ていてどの子もなかなか相手にしてくれないのですが今年は
孫たちとゆっくりした時間の中でたっぷり話すことが出来ました
一番大きな子はもう~しっかりした考え方を持っていてばぁちゃんはビックリするやら嬉しいやら・・・(^_-)-☆
一晩はとうとう徹夜してまでいろいろ話しましたね~~
Sちゃん 今の気持ち忘れないで頑張ってね(*^_^*)
今年は何処にも出かけなかったけど思い出に残るとっても嬉しい良いお盆になりました 


私の所属している フォトクラブ里庄 の15回目の写真展が行われます
今日は搬入展示してきました

日時  2014年8月20日(水)~8月24日(日)
時間  午前9時30分~午後5時(最終日午後4時まで)
場所  里庄町立図書館2階展示


近くの方はお立ち寄りご高覧頂きご指導賜りますようご案内申し上げます


a0256349_19162458.jpg



a0256349_19164041.jpg

[PR]

by higateru33 | 2014-08-18 17:42 | その他 |TOPに戻る
2014年 08月 12日
夏休みを・・・・・
孫たちが昨日よりやってきていて少し忙しくなりましたのでお盆過ぎまで
一週間ほど夏休みいただきますね

a0256349_14521033.jpg



画像の在庫もなくなりましたので以前作ったこれも樹脂粘土のお花達です

a0256349_7564675.jpg



a0256349_757526.jpg

[PR]

by higateru33 | 2014-08-12 08:00 | テーブルフォト | Comments(8) |TOPに戻る
2014年 08月 11日
満月 スーパームーン
台風一過の昨夜は満月 とっても綺麗な月が見えて、、、、、\(^o^)/
2014年最大の満月「スーパームーン」 (8月11日午前3時9分)見られましたね
大きくて明るいなぁと思っていたら普通の満月に比べて、14%も大きく、30%も明るいのだそうですね
今年は7月・8月・9月と3回も見られて  次回は9月9日だそうです

私が撮ったのは9時過ぎですが・・・・・

a0256349_22241895.jpg


設定を日影に
a0256349_2224285.jpg




ずーと以前に作った樹脂粘土の作品
a0256349_8321774.jpg



a0256349_8304243.jpg

[PR]

by higateru33 | 2014-08-11 07:15 | その他 |TOPに戻る
2014年 08月 10日
テーブルフォト 昨日の続き
昨夜は携帯に聞いたことのない音でエリアメールが・・・・・
市内の沿岸部に高潮被害の恐れがあるので避難勧告を発令するメールでした
我が家は海岸沿いではないのですが、初めてのエリアメールにビックリ(◎o◎)
満潮は10時前なのかな? 心配です

皆様の所は大丈夫でしょうか? お気をつけて下さいね~

昨日の続きで・・・・・   滴の中にお花を閉じ込めてみました
マクロレンズ覗いている時はすべてのこと忘れて集中するのでちょっと疲れますがネ・・・・・(^_-)-☆クスクス

a0256349_15534496.jpg



a0256349_15532332.jpg



a0256349_15533752.jpg



a0256349_15535470.jpg



a0256349_15541840.jpg



a0256349_1554451.jpg



a0256349_1555281.jpg

[PR]

by higateru33 | 2014-08-10 08:25 | しずく |TOPに戻る
2014年 08月 09日
テーブルフォト  一滴
ゆっくりと台風やってきていますね
現在は雨と風が・・・・・・・emoticon-0156-rain.gif
ココアちゃんもお散歩に行けなくて朝からつまらなそうなお顔して私が椅子に座ると
抱っこをせがんで甘えてきています(*^_^*)
今 抱っこ状態で投稿しています

何処にもお出かけできないので昨日テーブルフォト楽しみました

a0256349_14455177.jpg



a0256349_1446074.jpg






a0256349_14461712.jpg



a0256349_14463162.jpg

[PR]

by higateru33 | 2014-08-09 07:18 | しずく |TOPに戻る
2014年 08月 08日
夕焼けの中のひまわり
強い台風がまっすぐ向かってきているようですがここ瀬戸内でも先ほどから雨が降ってきました
被害残さないで早く過ぎ去ってくれること祈るのみですネ
日曜日には花火撮りに行く計画 楽しみにしていたのに取りやめに・・・・残念 (>_<)クスン

買い物も早々に 午前中少々大目に2~3日分買ってきました

昨夕の夕焼けの中のひまわりです
ここは背景に電柱があって(>_<)クスン

a0256349_21205592.jpg



a0256349_212168.jpg



a0256349_21211484.jpg



a0256349_21212294.jpg



a0256349_992520.jpg

[PR]

by higateru33 | 2014-08-08 13:16 | 笠岡湾干拓地 |TOPに戻る