<   2015年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

|TOPに戻る
2015年 08月 29日
猫が金魚覗いていますよね~~ (^_-)-☆ クスッ クスッ



a0256349_942394.jpg

[PR]

by higateru33 | 2015-08-29 06:57 | その他 |TOPに戻る
2015年 08月 28日
この子はフクロウ? ミミズク? ④
今朝はくもり空
とっても涼しくてココアちゃんも早朝より喜んでお散歩行ってきました

フクロウとミミズクってどう違うの??

フクロウとミミズクは同じ仲間。分類学上の区別はありません。
一般的に、頭に尖った角か耳に見える羽根を持ったものをミミズク、持たないものをフクロウと呼んでいます
頭にある羽根は羽角(うかく)、または耳羽(じう)と言います
ミミズク(と呼ばれるグループ)は概ね「樹木」に似ており、森の景色に溶け込んだ擬態をするのが得意です
しかし、この羽角を持たないミミズクもおり、分類は大変曖昧なものとなっています
                                             HP引用させていただいています

福来ろうも今日で終わり   沢山見ていただいてありがとうございました
                                      

a0256349_2014318.jpg



a0256349_20144474.jpg



a0256349_20145454.jpg



a0256349_20151122.jpg



a0256349_20151934.jpg

[PR]

by higateru33 | 2015-08-28 07:19 | 倉敷 |TOPに戻る
2015年 08月 27日
この子はフクロウ? ミミズク? ③
朝夕が随分涼しくなってきましたが昼間はまだ30度ぐらいむし暑いですね~


a0256349_205507.jpg



a0256349_206043.jpg



a0256349_2061027.jpg



a0256349_2065198.jpg



a0256349_207539.jpg

[PR]

by higateru33 | 2015-08-27 06:50 | 倉敷 |TOPに戻る
2015年 08月 26日
夏の終わりに・・・・・
台風で被害に遭われた方お見舞い申し上げます
我が家は植木鉢がころころ転んだだけで被害はありませんでした

夏も終ってきたのでそろそろ秋の模様替えしているのかと思って
商店街歩いてみましたがここの商店街はまだまだ夏のままでした


a0256349_9114277.jpg



a0256349_91151100.jpg



a0256349_912185.jpg



a0256349_912102.jpg

[PR]

by higateru33 | 2015-08-26 07:32 | 尾道 |TOPに戻る
2015年 08月 25日
この子はフクロウ? ミミズク? ②
今朝はこちらでは風も弱く小雨の状態です
これから暴雨風になるのかな?

a0256349_20105588.jpg



a0256349_2011416.jpg



a0256349_20112334.jpg



a0256349_20113196.jpg

[PR]

by higateru33 | 2015-08-25 07:23 | 倉敷 |TOPに戻る
2015年 08月 24日
この子は福来ロウ? ミミズク? ①
台風の進路が気になります

朝早い時間帯でも日が沈み少し涼しくなった時間帯でも 暑い暑い 酷暑の頃には朝夕の散歩
リードつけさせてくれなくてエアコンの効いた部屋から出たくなくて嫌がっていたココアちゃん
ここ最近お散歩喜んでするようになりホッとしています
ワンチャン 毛に覆われていてもズーとエアコンの中にいてもちゃんと季節感じているようです(^_-)-☆

 
a0256349_2033550.jpg




a0256349_2034735.jpg




a0256349_20899.jpg




a0256349_2035590.jpg




a0256349_2083350.jpg

[PR]

by higateru33 | 2015-08-24 07:52 | 倉敷 |TOPに戻る
2015年 08月 23日
倉敷川の花嫁さん
倉敷まで出かけると美観地区に寄り道してしまいます
昨日もちょっと倉敷川覗くと暑いこの季節ですが花嫁さんの写真撮影が・・・・・
撮らせてくださいね~~大きな声でお声掛けして(^_-)-☆


a0256349_1833116.jpg




a0256349_1833229.jpg




a0256349_1832535.jpg

[PR]

by higateru33 | 2015-08-23 07:13 | 倉敷 |TOPに戻る
2015年 08月 22日
庭の花に・・・・
暑い間 庭の草抜きサボっていたらまたまた畑が真っ緑に見えて来だしました
また頑張らなくては(>_<)

庭のお花達にやってくるのは同じような蝶ばかりで、、、、

a0256349_17514077.jpg



a0256349_1811995.jpg



a0256349_1752032.jpg



a0256349_1752829.jpg



a0256349_17521624.jpg



a0256349_17522630.jpg

[PR]

by higateru33 | 2015-08-22 17:56 | わが庭の花 |TOPに戻る
2015年 08月 20日
よさこい踊り ⑧
今日も雨の朝057.gif
我が家の周りのお米を作っている農家さんにとっては恵みの雨
今ちょうど穂が出る前でお水が沢山いる時なので・・・・・

よさこい踊り今日でお終い 沢山見ていただきありがとうございました
もう~酷暑は通り過ぎたのでぼつぼつ撮影に出かけなくては・・・・・

a0256349_2115489.jpg



a0256349_2116550.jpg



a0256349_21161638.jpg



a0256349_21162799.jpg



a0256349_21165781.jpg

[PR]

by higateru33 | 2015-08-20 06:45 | 高知県 |TOPに戻る
2015年 08月 19日
よさこい踊り ⑦
朝夕涼しくなり過ごしやすくなってなってきました

昨夜孫たちも帰りました
部活で真っ黒になりたくましくなっている高校生の男の子の孫は今食べ盛りで
朝からしっかり食べてくれて食事作り甲斐がありました (^^♪
一番上の孫娘とはショッピングに行き小さな可愛いイヤリングを買いその後お茶を・・・・・
社会人になり知らない間にコーヒーのブラックを飲むようになっていてびっくりしたり
職場の話、おしゃれの話等々普段聞けない話も一杯聞かせてくれて嬉しい良いお盆を
過ごすことが出来ました


a0256349_21134471.jpg



a0256349_2113554.jpg



a0256349_21131261.jpg



a0256349_21132268.jpg



a0256349_21133058.jpg

[PR]

by higateru33 | 2015-08-19 06:24 | 高知県 |TOPに戻る