2012年 07月 03日
カサブランカがいい匂いを放って
今朝の今の時間AM6:30 雷と凄い雨が降っています057.gif
そろそろ梅雨明けが近くなってきたのでしょうね

咲いたばかりでまだ痛んでなくてほんとに綺麗~~
でも菜園の端っこ イチョウの木の下に咲いていて誰にも見てもらえなくて(>_<)
綺麗に撮ってあげるね~~ ブログで皆に見てもらえるからね (^_-)-☆ 

1)額アジサイを前ボケに・・・・
a0256349_14543939.jpg

2)額アジサイを背景に・・・・
a0256349_14542446.jpg

3)
a0256349_1455646.jpg

4)
a0256349_1456134.jpg

5)あらぁ~~ここにも可愛い赤ちゃんカマキリが・・・・
a0256349_14561139.jpg

6)ヘメロカリス  ユリ科のキスゲ属の花で暑さ、寒さに強く土質をあまり選ばない
  繁殖力抜群の植物です
a0256349_14562119.jpg

7)
a0256349_14563125.jpg

[PR]

# by higateru33 | 2012-07-03 06:37 | わが庭の花 | Comments(18) |TOPに戻る
2012年 07月 02日
またまた雉を・・・・
岡山県の鳥は キジです
  (ちなみに岡山県の花はももの花 ・  岡山県の木 はアカマツです)
岡山県では県鳥のキジの幼鳥を毎年10月頃に南部で放鳥しているようで、近くでよく鳴き声は聞こえています
でもトリミングしないといけないほど遠くにいるのは時々撮らせてくれるのですが、、、、、
今回は結構近くで撮影成功 (*^^)vニコニコ
な~んと親子そろって・・・・・

1) ♂ と ♀  目の先には子キジが、、、、、
  お父さんキジの顔は凛々しいですよね~
a0256349_23462136.jpg

2) ♀ と子キジ
a0256349_23463740.jpg

3) 先を ♀ と子キジが走っています  その後を ♂ が見守りながら
a0256349_23465930.jpg

4)
a0256349_23471398.jpg

5) この目つき 凛としてて良いなぁ~(^_-)-☆
   ファミリーを守っているって顔で・・・・・
a0256349_23472760.jpg

6)
a0256349_23474240.jpg



昨日の雨上がりに撮ったお花達

7)雨上がりの紫陽花
a0256349_23501913.jpg

8)揺らめく炎のような花 グロリオサ
 今年初めて植えてみました
a0256349_1643228.jpg

9)雨上がりの今年初 庭ののひまわり
a0256349_18205629.jpg

[PR]

# by higateru33 | 2012-07-02 05:51 | 野鳥 | Comments(7) |TOPに戻る
2012年 07月 01日
紫陽花寺 普門寺
今日から7月ですね~~月日が経つのが早くて、、、、、

今朝は雨の朝になっています057.gif
小雨の中、ココアくんほんの近くを散歩の予定が・・・・・・
雨でもへっちゃらさ~~(*^^)v  嬉しくて嬉しくてどんどんリード引っ張って走ります(^_-)-☆
濡れてしまったので早朝よりシャンプーを・・・・・

滝から帰りに紫陽花寺に寄ってくれました
高野山 真言宗 普門寺 (美作八十八ヶ所 第28番)  花の山寺でも知られています
ちょうど あじさい祭り が行われていたようですがもう~時間が遅くなっていたので
お店は片づけておられました

1)
a0256349_20293415.jpg

2)
a0256349_20303628.jpg

3)
a0256349_2030555.jpg

4)
a0256349_20311221.jpg

5)
a0256349_20313324.jpg

6)
a0256349_20314999.jpg

7)
a0256349_2032215.jpg
[
8)
a0256349_20323434.jpg

9)
a0256349_20324953.jpg

10)
a0256349_2033839.jpg

11)
a0256349_20332973.jpg

12)
a0256349_2033426.jpg

13)
a0256349_20335881.jpg


連れて行って下さった皆さんお世話になりました
またよろしくお願いしますね
[PR]

# by higateru33 | 2012-07-01 06:30 | 行ってきました | Comments(18) |TOPに戻る
2012年 06月 30日
岩井滝に・・・・
岩井滝は、岡山県最北端に近い三国山の山中にあり、付近は国有林の森に囲まれ、
まさに深山幽谷の感があります。
この滝はその名のとおり、滝の上部に安山岩の岩盤が突き出て岩屋を形成し、
滝の裏側からも流れ落ちる清水を眺めることができるところから裏見の滝とも呼ばれ人気を集めています。
この地の標高は830m、滝の高さは約10m、幅6m

まず森林公園を下り・・・・ うたたねの里へ
1)
a0256349_181837.jpg

2)茅葺き屋根の小さな農村レストランの「いっぷく亭」  囲炉裏の中ではヤマメも焼いています
a0256349_18302059.jpg

3)駐車場より上り徒歩約300メートルほどに名水百選の 名水「岩井」 があり、
 
a0256349_1925212.jpg

4)さらに約100メートルほどのところに 「岩井滝」 があります。
a0256349_19252273.jpg

5)
a0256349_19253645.jpg

6)
a0256349_19255042.jpg

7)
a0256349_1926789.jpg

8)
a0256349_19262022.jpg

9)
a0256349_19263587.jpg

10)
a0256349_19265069.jpg

11)
a0256349_1927109.jpg

12)
a0256349_1038593.jpg

13)
a0256349_10361062.jpg

14)
a0256349_1928618.jpg

15)
a0256349_19282372.jpg

[PR]

# by higateru33 | 2012-06-30 05:16 | 行ってきました | Comments(14) |TOPに戻る
2012年 06月 29日
岡山県立森林公園に・・・・
岡山県立森林公園は「明治百年記念事業」として計画され、県北の鏡野町(建設当時は奥津町、上斎原村)に
昭和50年7月開園されたものです。
鳥取県との県境に位置し、面積334ヘクタール、標高840~1,100mの中国背稜山地にあり、
気候は裏日本型に属しています
もう少し早いと湿原とかにはいろいろお花が咲いていたらしいのですが今は花の少ない時期のようで、、、、

1) この~木なんの木 気になる木~~♪
  これは トチノキ
a0256349_14321212.jpg

2) この木は名木百選に選ばれているマユミ (ニシキギ科) 推定樹齢 270年  
a0256349_18104443.jpg

3) マムシグサ
a0256349_1810153.jpg

4)
a0256349_14331112.jpg

5)
a0256349_14332381.jpg

6) ここを上ると南展望台
a0256349_14322778.jpg

7) 北の展望台には熟年ご夫婦が・・・・
a0256349_1893562.jpg

8)
a0256349_1892142.jpg

9)ギンリョウソウ 幽霊茸  初めて見たのでちょっともう~痛んでいますがアップ
a0256349_1432529.jpg

10)トレッキングにしては重装備のグル―プが、、、、、
   尋ねてみると北海道の山に登るために重い荷物を背負って訓練しているとか・・・・
a0256349_1895027.jpg

11)山から下りてくると何処からかフルートの音色が・・・・
   聞き入ってしまうほど素敵でした   許可を得てカメラを向けさせて頂きました
a0256349_188561.jpg

11)
a0256349_1884737.jpg

湿原には糸トンボが・・・・
a0256349_18114911.jpg


a0256349_1812793.jpg

明日は岩井滝見ていただきますね~(^_-)-☆
[PR]

# by higateru33 | 2012-06-29 05:28 | 行ってきました | Comments(6) |TOPに戻る