2017年 08月 06日
街中フォト
昨日は花火を撮りに出かけたのですが遅く帰ったのでまだ全然見てなくて・・・・・
行く途中の国道に設置してある温度計が 41℃ になっているのを見てびっくり(@_@;)

今日も街中スナップを・・・・・

a0256349_862461.jpg



a0256349_863241.jpg



a0256349_864331.jpg

[PR]

# by higateru33 | 2017-08-06 08:12 |TOPに戻る
2017年 08月 05日
街中フォト
毎日暑いですね

先日はストロボの勉強したのに出かけるとなるとついつい重さが気になって
持って行かなくて後悔ばかり・・・・(>_<)トホホホ
もっと自然に使えるように訓練しなくては  ポートレートには必須ですよね

今日はまた花火のリベンジに出かけてきます


a0256349_8504955.jpg




a0256349_85119.jpg




a0256349_8511760.jpg

[PR]

# by higateru33 | 2017-08-05 09:00 |TOPに戻る
2017年 07月 30日
市内の花火
今朝は6時から地域総出の墓地の草刈りや掃除
スッキリ綺麗になりお盆迎えられます

昨夜は市内の花火大会
今年はちょっと街の明かりを入れた花火を撮ってみようかと毎年行っている場所から少し
離れたところに行って見ました
何処から上がってくるか?高さも分からず画角も設定ミス(>_<)
大きな花火は上が切れてしまいトホホホ(>_<)
今年は初のNDフィルターをかけて撮ってみました
帰りの船の航跡も開きすぎて白とび(>_<) 今年もまた沢山の課題を残してしまいました
課題をメモしておかなくては・・・・・
もう一度どこかの花火に挑戦したいな


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

a0256349_8453827.jpg



a0256349_8452916.jpg



a0256349_8454669.jpg



a0256349_84557100.jpg



a0256349_846518.jpg

[PR]

# by higateru33 | 2017-07-30 08:51 | 花火 |TOPに戻る
2017年 07月 29日
色々試しています
庭のお花を切ってきてストロボやホワイトバランス色々と設定変えながら試しています
楽しい~~


a0256349_916164.jpg



a0256349_916255.jpg



a0256349_9153236.jpg



a0256349_9155071.jpg



a0256349_9154128.jpg



a0256349_9155814.jpg

[PR]

# by higateru33 | 2017-07-29 09:16 | わが庭の花 |TOPに戻る
2017年 07月 27日
アメリカ芙蓉
画像の在庫がなくなってきました
明後日は地元の花火なので撮って来なくては、、、、、

今朝 一輪大きな芙蓉の花が・・・・・

a0256349_8542814.jpg



a0256349_8543966.jpg



a0256349_8544770.jpg

[PR]

# by higateru33 | 2017-07-27 08:55 | わが庭の花 |TOPに戻る