人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 10月 16日
行ってきましたぁ~日本最北端 ③ 利尻島
2日目昼食は香深港の「海鮮丼」
午後からは再びフェリーで40分利尻島に・・・・・

オタトマリ沼
お天気が良くて風がないと逆さ利尻富士が綺麗に見えるそうです

白い恋人の丘 正式名称は「沼浦展望台」。 
利尻富士(利尻山)がきれいに見えるビュースポット
誰もが知っている北海道の銘菓「白い恋人」のパッケージに描かれている山は、実は利尻富士(利尻山)です。
残念ながら雨で利尻富士はこの日は見えず(>_<)
行ってきましたぁ~日本最北端 ③ 利尻島_a0256349_20511826.jpg


仙法志御崎公園 (利尻山の噴火によってできた奇岩が織りなす風景)
行ってきましたぁ~日本最北端 ③ 利尻島_a0256349_21332730.jpg


行ってきましたぁ~日本最北端 ③ 利尻島_a0256349_21334220.jpg

このアザラシお名前は  わかめちゃん と こんぶちゃん (^_^)v
この子たちは観光シーズンの半年間稚内から出張してきているそうです
泳いで?  いいえフェリーで来ているそうですよ~ (*^_^*)ニコニコ

行ってきましたぁ~日本最北端 ③ 利尻島_a0256349_21335914.jpg



行ってきましたぁ~日本最北端 ③ 利尻島_a0256349_2134964.jpg



行ってきましたぁ~日本最北端 ③ 利尻島_a0256349_21341828.jpg


今日の泊りは利尻富士温泉 2日目のバス走行距離は135km

by higateru33 | 2016-10-16 11:31 | 行ってきました |TOPに戻る


<< 行ってきましたぁ~日本最北端の...      行ってきましたぁ~日本最北端の... >>